読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

宅配コンバット学園 (集英社スーパーダッシュ文庫) [感想]

宅配コンバット学園 (集英社スーパーダッシュ文庫)

 

新人さんということだけれど、微妙。

 

過去の戦争に登場人物たちが送り込まれ、そこで任務を遂行するために奮闘する話。弾薬や食料などの物資は、未来からの宅配便で送られてくる。

 

設定だけなら面白そうと思えたし、タイトルにも好感が持てたのだけれど、期待していたことが描かれていないので拍子抜けしてしまった。

 

てっきり、始めから過去の紛争地域に送り込まれるのかと考えていたら、一向に戦場に行かない。中盤までアルバイト感覚でやることになった軍隊での訓練ばかりが描かれていく。

 

文章は簡単なので読みやすいのだが、アルバイト感覚で軍隊に入って、いきなり才能があると言われてしまう流れには、ご都合感を印象付けられた。

 

やっと過去の戦場にやってきたかと思うと、よく分からないうちに戦闘が始まり、唐突に終わってしまったことにも驚きで、読みたいところが見事に読めてない。

 

設定から楽しみにしていただけに、残念。

 

 Presented by Minai.

宅配コンバット学園 (集英社スーパーダッシュ文庫)

宅配コンバット学園 (集英社スーパーダッシュ文庫)