Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

カンピオーネ! 3 はじまりの物語 (集英社スーパーダッシュ文庫) [感想]

カンピオーネ! III はじまりの物語 (スーパーダッシュ文庫)

 

草薙護堂が神を殺した経緯を描く。

 

祖父の友人を訪ねるためにイタリアまでやってきた護堂。そこで不思議な少年と出会う。何故か野球をしたりサッカーをすることになるのだけれど、そこに魔術師で騎士と名乗るエリカが現れ、神に関係する事件に巻き込まれていく。

 

今こそカンピオーネである護堂だけれど、カンピオーネになったことには理由がある。けれども、そこで描かれていた護堂はいつもの護堂で安心した。

 

自分が天災といえる現象に巻き込まれているのにも関わらず、周囲の人間を気にして助けようとする。自分が傷ついてでも、それが出来るのは護堂であるし、やはり最初から圧倒的なバカなのだなと。

 

神殺しに挑む護堂は格好良かった。

 

そして、これを飛行機の中で語っているというのが面白い。面白いというよりは、次を期待させる展開にもっていくのは上手かった。物語はあくまでも夏休みの旅行を描いているので、その部分が次で描かれるのだろうなと。終盤に登場した彼女も気になる。

 

楽しめた。エリカなどは昔と今とを比較できたので、そういう意味でも楽しめたし、おまじないは反則。

 

 Presented by Minai.