Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき (角川スニーカー文庫) [感想]

子ひつじは迷わない  回るひつじが2ひき (角川スニーカー文庫)

 

生徒の抱えた悩みやら謎やらを解決していく物語。短編集のようにテンポよく話が進んでいるのだけれど、安定している。成田と仙波のコンビにも慣れたというか、安心して読める。

 

「VSかぐやテスト」の解決方法は意外でした。現代文のテストを全問正解しないといけないのだけれど、肝心のテストは解答欄がどこかおかしくて、そこに入るべき回答に確信持てない。

 

テストを作った人を考えることと、論理的な思考で切り抜けていく問題。なるほどな、という具合でした。

 

「VSゴールドバーグ」も連鎖反応的に事件に繋がっていくという流れが面白かった。一つは大したことがないことなのだけれど、それが積もり積もっていくことで一つの事件に発展してしまう。

 

また、登場人物たちの恋愛模様も見えてきて、佐々原についで仙波も成田が気になりだしている。周りの雰囲気が変化しつつあるけれど、その辺りも気になるところ。

 

面白かった。

 

 Presented by Minai.