Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

精霊使いの剣舞3 風の誓約 (MF文庫J) [感想]

精霊使いの剣舞3 風の誓約 (MF文庫J)

 

真面目なエリスさんが可愛い。

 

学園の風紀を守り、皆を引っ張っていく騎士様はいつも凛々しく規律正しい。けれども、カミトと二人になってしまうと素直に自分の気持ちを出せず、つい対応を間違えてしまいます。

 

間違えるというよりは、恥ずかしさを隠すために過剰になると言えばいいのだろうか。カミトがいきなり近づいてきたので斬りかかったり、フォークでカミトにあーんしようとして刺しかけたり。行動が激しい。

 

アプローチを仕掛ける割に、毎回のようにカミトの為ではないと言うので、カミトはそれを信じてしまいます。この素直に信じられて流されたときのエリスが良い。ちょっと残念そうに、寂しそうにする彼女の可愛らしさ。

 

不器用さに惚れる。

 

また、個人的に好きなエストは特別な立ち位置を持っているので、ラブコメに強いですね。ヴァレンティア聖祭で女の子たちがチョコレートを用意する中、エストは自分にチョコレートを塗ってプレゼント。他にも可愛らしい場面が数々あります。

 

――そこで気になったのだけれど、エストは家の中だといつも全裸なのかしら。そう思わせるくらいに全裸だった印象しかない。挿絵が無いことからも、エストは全裸が一般常識になっている気がする。

 

面白かった。

 

 Presented by Minai.

精霊使いの剣舞3 風の誓約 (MF文庫J)

精霊使いの剣舞3 風の誓約 (MF文庫J)