Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫) [感想]

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)

 

ロシア編、完結。

 

直球を投げていく浜面は良かった。レベル0でも一人を守るために命を張ってきた彼だけれど、メルトダウナーと向き合うことでアイテムという存在とは何だったのか考える。

 

浜面の敵としてのメルトダウナーだったけれども、ふと考えたときに本当にそうだったのかと。彼女の台詞にはやるせなさ、どうにか出来なかったものかという思いとともに、やっと氷が溶けたのかという安堵があった。アイテムが復活していく流れは熱い。

 

一方通行が格好良すぎる。

 

ロシア編での彼を知っているからでもあるし、これまでの彼を知っているからこそ、彼の変化がとても印象的。変わってきている、変わったことは分かっていたはずなのに、いざやられてしまうと感慨深いものがある。

 

口調などはいつも通りなのだけれど、行動理念というか、思いやりにに包まれている印象を受けた。終盤で、ラストオーダーに手をつかまれ止められた場面にはやられた。

 

面白かった。

 

 Presented by Minai.