Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

ヘヴィーオブジェクト電子数学の財宝 (電撃文庫) [感想]

ヘヴィーオブジェクト 電子数学の財宝 (電撃文庫 か 12-29)

 

おっぱい村。

 

フローレイティアさんどうしちゃったんですか……。豪胆なお姉さまかと思っていたら、酔ったときは泣き上戸とは、凄まじい破壊力。クウェンサーにしなだれかかるミニスカサンサさんが可愛らしすぎました。

 

姉属性から妹属性に。

 

酔った勢いでクウェンサーを取り合うことになってしまったフローレイティアさん。割を食うのはクウェンサーなのですが、ご褒美にもなってしまう絶妙な役回りなのは流石でした。そんなクウェンサーを今回も殴ったヘイヴィアには良くやったと言いたい。

 

もう殴って然るべきです。ヘイヴィアは大活躍で休暇を完全に棒にふったのに、凄く格好いいはずなのに、いいところはクウェンサーの総取りとはこれ如何に。泣きたくなる気持ちも分かりますが、不幸なヘイヴィアの悪態を聞くのも面白いのですよね。

 

相変わらずオブジェクトを吹っ飛ばす野郎二人。

 

資源をテーマに、作中で展開される世界経済にも触れられているのは楽しめた。オブジェクト破壊はボリュームが少なくなっているのだけれど、その分だけ歩兵として戦う二人の姿が描写される。下っ端とは言っても、軍人であることに変わりないヘイヴィアが魅せる戦闘は格好良かった。

 

建物に潜入したり、ライフルやらランチャーをぶっ放して的確に命中させられるのだから、この世界では地味かもしれないが優秀だ。

 

面白かった。

 

 Presented by Minai.