Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫) [感想]

アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)

 

チユリがダスク・テイカーの仲間になってしまうという凄い引きからだったので、どうなることやらと不安と興奮の板挟みにあっていたが、収まるところに収まった。

 

友との絆。

 

タクムとの絆を確かめ合って、乗り越えてきたハルユキだけれども、チユリに裏切られることになるのは流石に堪えたようだ。同じようにタクムも衝撃を受けていて、二人の心の傷が痛いほど伝わってきた。

 

何より信じたい友人チユリ。けれども、状況が状況で、実際に多くのバーストリンカーが狩られていく。信じたいけれど、信じる根拠が自分の気持ちだけなので、どうしていいのか分からない。二人の苦悩が痛々しいですし、チユリが何をしたいのか見えてこないので、読み手まで不安になってくる。

 

ハルユキたちを助けたいのだろうと予想する、もしくはブレインバーストを止めさせたいのか。どちらでもないのか。複雑で思考が回る。――それでも、ハルユキとタクムは信じるのだと決断する。それが出来るのは格好良いし熱い。

 

また、心意システムが猛威を振るうバトルも熱い。ゲームを超えた力を引き出す心意システム。ハルユキやタクムも使えるようになったけれど、足りない。反則的な強さと策略にはめられて絶体絶命に陥るハルユキと、彼を救うために颯爽と現れる黒雪姫は期待を裏切らない。

 

面白かった。チユリの目的も美しかったですし、中学生でこんな親友たちがいるなんて一生の親友間違いない。

 

 Presented by Minai.