Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

まよチキ!11 (MF文庫J) [感想]

まよチキ!11 (MF文庫J)

 

最終巻へ向って加速しています。

 

マサムネに告白されて、奏からも告白されて、それでも女性恐怖症が治るまでは答えを保留しているジローに対して、デートをしようというヒロインたち。マサムネ、奏、スバルそれぞれとのデートが描かれていくのだけれど、明るさの中にも切なさがあった。

 

ジローに対して大好きだと名言しているだけに、一人以外は恋が叶わないわけで。いちゃいちゃしてどぎまぎして、読んでいて何度も悶えさせられたが、その裏には作中の季節らしく、雪のように冷たいけれど優しい寒さがあったように感じました。

 

個人的には奏とジローの組み合わせを願わずにはいられない。個人的に奏が好きだというのもあるけれど、これまで大好きを抑えていた分だけ破壊力が素晴らしい。お嬢様を積極的にさせたら、こうなるのかと、ノーブラで迫る奏お嬢様は流石でした。

 

何もかも手のひらの上で分かっているけれど、あくまでフェアに戦おうとする精神も好きです。スバルは最初からでしょうが、マサムネと奏が本当の友達になれていると伝わってくるのは良かったですね。なりふり構わなかったら、絶対に奏が勝つでしょうからね。

 

最後の最後で魅せてくれるのも、シリーズ通しての魅力ですが、今回もやってくれます。思わず今後の展開を想像して鳥肌が立ちました。面白かった。

 

 Presented by Minai.

まよチキ!11 (MF文庫J)

まよチキ!11 (MF文庫J)