Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

青春ラリアット!!(4) (電撃文庫) [感想]

青春ラリアット!!(4) (電撃文庫)

 

サメ倒したぁああああ!

 

月島のハイスペックバカぶりを大いに楽しませてもらいました。クイズでは珍答を繰り返し、パワー勝負では力自慢のスラッガーを押さえ込む。体育で行ったバレーボールで月島だけアタック禁止とは、運動神経を超越したところにいる男ですね本当に。

 

そんな彼が、今回はサメをぶっとばすから笑えます。場面的には月島が活躍する格好良いはずなのだけれど、口絵を見ていることもあり一周回って突き抜けるものがある。

 

物語は夏休みに入った宮本たちを描いているのけれど、宮本姉などキャラクターを上手く使いながらもコミカルさとテンポは失わない。上手いのは長瀬と月島の出会いを違和感なく読ませてくれたことに加え、宮本と長瀬の仲にも変化を与えていること。バランスが計算されていて気持ちよく読める

 

黒木は……、黒木でした。月島の隣にいることで、月島とは違ったバカさ加減を提供してくれるのが楽しいですね。いじられ通しの悲しいめにあっていました。次も彼の活躍に期待しましょう。

 

 Presented by Minai.

青春ラリアット!!(4) (電撃文庫)

青春ラリアット!!(4) (電撃文庫)