Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

無邪気の楽園 (ジェッツコミックス) [感想]

無邪気の楽園 3 (ジェッツコミックス)

 

これはまた凄いですね……。

 

ノスタルジックな雰囲気で描かれる女の子たちが何ともエロいのだけれど、主人公の省太が何ともアホで憎めない小学生に仕上がっているので、バカだなーと素直に笑える。女子の気を引きたいが為に悪戯する同級生たちと、それを止めさせようとして逆に落とし穴に嵌る省太。

 

精神年齢は25歳なのだから、強くてニューゲームを地で行っているのに、頭良く立ち振る舞うことは出来ていない。全力で小学生時代を楽しんでしまっている。男子はいつまでも子供ということなのかしらね。

 

小学5年生で女子と男子の距離感がこれはありえないな思いつつ、いつごろから男と女で分けて考えるようになったのかなと懐かしく感じました。これは良いエロコメだ。

 

省太はめっちゃ良い奴なのだから、モテたと思うのだけれど、彼に何があったら将来ニートになるのか。ときたま差し込まれる家庭環境は暗いので、その辺りでしょうか。作品がエロコメで明るいので、省太の境遇は心にグサリとくるのだよな。

 

 Presented by Minai.

無邪気の楽園 1 (ジェッツコミックス)

無邪気の楽園 1 (ジェッツコミックス)