Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

銀の十字架とドラキュリアIII (富士見ファンタジア文庫) [感想]

銀の十字架とドラキュリアIII (富士見ファンタジア文庫)

 

幽霊少女さん、かわいい。

 

ハーレム系ラブコメしていて、今回も楽しいです。新キャラとして幽霊の透子さんが登場するのだけれど、これがまた可愛らしい。ちょっとお茶目な性格のお姉さんキャラなのだけれど、主人公の緋水くんが思わず可愛いと呟いてしまうくらい、可愛い。

 

素直に可愛いと褒められる立ち位置というのもラブコメでは珍しいけれど、自分も可愛いと思ってもらいたいと他のヒロインたちが感化されていく様が面白い。あの手この手とラブコメが加速していく気持ち良い流れだ。

 

また、透子は緋水の身体に憑依することで左半身だけ動かせたり出来てしまうので、茶目っ気を発揮してルシュラの胸を揉み拉いたりしていて、良いアクセントになっていますし、ちょっかい出すの止めてくださいとお願いする緋水くんの図が楽しい。

 

本当に朝起きてからハーレムが始まり、寝るまでラブコメしているのだけれど、相変わらず緋水の性格には好感が持てるので、すっきりと読むことが出来ている。芽依の胸の先端を真剣に見てる緋水くん、潔く格好良いぞ。

 

中盤からはバトルも入り込んで、ミラルカとルシュラの繋がりやら謎やらを匂わせる展開をしていましたが、緋水が強すぎるので安心して読めます。ラブコメ主人公の青春力があれば、ヒロイン傷つける敵を千切っては投げ千切っては投げ、ですね。

 

ヒロインも増えましたし、続きはどうくるのでしょう。面白かった。

 

 Presented by Minai.