Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

銀の十字架とドラキュリアIV (富士見ファンタジア文庫) [感想]

銀の十字架とドラキュリアIV (富士見ファンタジア文庫)

 

体育祭とドッペルゲンガーを主軸に、キャラクターたちの本心を暴き出す物語。

 

もう何と言ってもルシュラの可愛さが際立っていた。本人が嫉妬していることに気づいているのかいないのか、緋水をどう思っているのか、自らの心に気づくお話になっているので、いつにもまして密着度が高い。

 

加えてサービスショット多すぎやしないだろうか。緋水のラッキースケベぶりには脱帽です。ドッペルゲンガー騒動で一年前の緋水が登場するけれど、これもまた良い奴ですね。自宅に不審者がいるというのに、あの落ち着きよう。

 

そんでもってクラス別リレーの緋水が格好良すぎるだろうに。第2走者として走ったときには体調不良でヘタレていたのに、ルシュラの頑張りに思わず本気を出してしまう。最下位からぶっちぎる姿が爽快でした。

 

ルシュラにかけた一言はラブコメより、女性向けロマンスに近いのではないかしら。いや、格好良い。

 

物語は動いたのか動かないのか微妙ではありますが、楽しく読めているので次も楽しみです。

 

 Presented by Minai.

銀の十字架とドラキュリアIV (富士見ファンタジア文庫)

銀の十字架とドラキュリアIV (富士見ファンタジア文庫)