Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えむえむっ! 7 (MF文庫J) [感想]

バレンタインデーを一冊全て使って描いている。 久しぶりに読んだけれど、内容の方は相変わらずのえむえむだった。いい意味で、どういつもこいつもアホで、ヒドイ変態です。太郎は言わずもがなですが、母親もいい加減に変態でした。 ラブコメによくあるバレ…

俺のコンビニ (メディアワークス文庫) [感想]

東京で挫折した良平は故郷に戻り、実家の商店を手伝うでもなく、一人何もせずに過ごしていた。しかし、母親の代わりに店番をしたことで、やはり自分は店が好きなのだと気付き、コンビニを立ち上げようと決意する。 物語はそのままコンビニエンスストアを経営…

バカが全裸でやってくる (メディアワークス文庫) [感想]

小説バカたちの物語。 小説家を目指している主人公は、誰よりも小説家になりたいと思っている、努力もしている。けれど天才ではない。小説家になりたいけれど、その夢に苦悩する。そんなとき、大学の新歓コンパに全裸のバカがやってきて。 この全裸バカが主…

それがどうしたっ 1 悪魔に憑かれた時の、ステキな対策 (集英社スーパーダッシュ文庫) [感想]

穂積真尋は容姿は良いが人付き合いの苦手な少年。人一倍シャイなので、他人に声をかけることなど出来ず、高校では一人ぼっちだった。 そんな真尋の元に、7年ぶりに親父が現れ、何故か美少女をつれてきた。彼女はどうやら悪魔らしく、なんでも願いを叶えてく…

ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 (集英社スーパーダッシュ文庫) [感想]

槍水先輩の妹登場。 短編集では著莪の学校の文化祭に繰り出したわけだけれど、今回は佐藤の学校の文化祭。その文化祭に、槍水先輩の妹が来るというが先輩は友達のイベントで忙しい。そこで何故か佐藤が面倒を見ることに。 ロリとノーブラで攻める第6巻。 と…

この中に1人、妹がいる! (MF文庫J) [感想]

父の遺言で次期社長になるため、色々な特訓を積んだ将悟は、深流院学園に編入した。そこで在学中に伴侶となる女性を見つけることが、最後に残った遺言だった。 ところが、深流院学園には顔が分からない将悟の妹がいることが判明して――。このままでは彼女を作…

ウィザーズ・ブレイン〈4〉世界樹の街〈下〉 (電撃文庫) [感想]

読んでいて失速したようにも思えた。というのも、今まで以上に登場人物がいるのに、視点切り替えが極端に早かったりするので、局所的に読み難くなっていたりした。 何をやっているのか把握するので、テンポを失った印象が強く、それを把握してもあるときは次…

ウィザーズ・ブレイン〈4〉世界樹の街〈上〉 (電撃文庫) [感想]

悪魔使いの少年と天使の少女、龍使いの少女に空賊、今までに登場した人物たちが、人形使いを巡り同じところに集う。 それぞれ独立してた物語が、ここに来て一つになったのはそれだけで嬉しい。錬、フィア、ファンメイ、ヘイズとどのキャラクターにも思い入れ…

氷結鏡界のエデン4 天上旋律 (富士見ファンタジア文庫) [感想]

――人間の本気をなめるなよ? 仲間と一緒に戦う選抜戦。ユミィの護衛任務を勝ち取るため、シェルティスたちは「四人目」の仲間と選抜戦へ挑むことになる。 シェルティスは個人の力が抜きん出ているので、今までチーム戦といっても彼の突出した個人技で蹴散ら…

フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫) [感想]

12年間お疲れ様でした。「フルメタル・パニック!」シリーズにはとても長い間楽しませてもらって、納得の大団円でした。 読後感が爽快感に溢れているだとか、漠然と良いだとか、そういうことではなくて。読み終わったときに、終ったなと、素直に受け止めてい…

終末のフール (集英社文庫) [感想]

八年後に小惑星が地球へ衝突することが分かってから五年後の世界。当初は世界中がパニックに陥ったが、残り三年となった今、世界は平穏な小康状態を保っていた。 残りの人生で何をやるのか。 物語に登場する人物は全員が全員とも、三年後に死ぬということを…

猫物語 (黒) (講談社BOX) [感想]

知らぬまに、落ちているのが初恋だ。 傷物語を読んでいるうちからそうだったのだけれど、何故、阿良々木君は羽川さんと付き合っていないのか。阿良々木暦が羽川翼に恋をするのは酷く自然の流れで、むしろそうなっているべきだったのではないのか。 それが不…