Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マグダラで眠れ (6) (電撃文庫) [感想]

クースラかわいい!あれ? フィネシスが可愛いのは当たり前なのだけれど、毒が抜けたクースラはヘタレ度合いが増しに増しているのです。ウェランドには散々からかわれ、イリーネにはそんなことでは愛想を付かされるぞと窘められ、もはや可愛らしい。 薬種商…

ガーリー・エアフォース (電撃文庫) [感想]

夏海公司さんの新作。「葉桜が来た夏」を彷彿とさせるようなボーイ・ミーツ・ガールに、ああこの作家さんなんだなと懐かしくなりました。「葉桜が来た夏」を読んだ時には「イリヤの空、UFOの夏」を思い出したわけだけれど、本作はよりイリヤに近いだろうか。…

バベロニカ・トライアル 西春日学派の黄昏 (電撃文庫) [感想]

表紙買いです。あらすじもSF調で興味を惹かれましたし、ふゆの春秋さんがイラストを担当されているとなったら、購入のハードルはかなり下がりますね。透き通るように綺麗な女の子です。それでも書店での実物が案外ボリューミーで、その文庫の厚みに一瞬たじ…

クロス×レガリア 王威の決戦 (角川スニーカー文庫) [感想]

最終巻です。あとがきにあるように、残り2巻のところを1巻にまとめられたようですが、内容を詰め込んだわりに駆け足になりすぎることもなく、エピソードを上手いように展開させていて流石でした。むしろ、展開全てに見せ場がやってくるので、高揚感を持続さ…

いなくなれ、群青 (新潮文庫nex) [感想]

河野裕さんの新作となる階段島シリーズです。サクラダリセットの透明感だとか綺麗な文字に惚れた一人なので、今回の新作も期待して読みましたが、流れてる空気が澄んでいました。作品の世界が11月なのでその影響もあるのかもしれませんが、登場人物たちが白…

アオイハルノスベテ (ファミ通文庫) [感想]

庵田定夏さんの新作ですね。ココロコネクトが完結してからちょっと経ちますが、今度も学園モノ。それも、少し不思議で強烈に心を抉ってくる青春を描いているとこまで同じ。安心して読めますね。 主人公は過去の記憶を持っているわけだけれど、それで未来を変…

劣等生を見てから野崎くんを見る日常

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付き) [Blu-ray] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2014/09/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 風邪引きました。夏風邪、になるのでしょ…

なぎなた男子!! (メディアワークス文庫) [感想]

天沢夏月先生の新作です。この人の描いてくる青春はいつも王道を行っていて、心を抉ってくる。部活がテーマなので、程度が浅い深いはあれど、誰もが一度は経験したことがあるであろうことを問いかけてくる。 努力とか友情とか恋愛とか葛藤とか、それこそ恥ず…

このライトノベルがすごい!2015受付開始!

タイトルの通りです。このラノ2015今年も、アンケート受付が開始となっているそうです。一種お祭りなので、参加してみては?そんな自分は協力者……、を辞退させて頂き、一般WEBアンケートで答えようかと思います。(あまりにライトノベル読んでいないので。)…