Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

女子モテな妹と受難な俺2 (ガガガ文庫) [感想]

女子モテな妹と受難な俺2 (ガガガ文庫)

 

ヤンデレ追加。

 

女子からモテまくっているが本人は気付いていない妹と、そんな妹から愛されている兄の物語。引き続いて百合な女の子たちから妹を守る兄なのだが、そこにヤンデレが加わったことで更にややこしいことに。

 

妹の今日子は変わらずに可愛らしいです。ブラコンなので本人としては自然な行為が、主人公からするとかなりの破壊力がある。風呂上りはタンクトップ一枚だったり、朝起きたらほっぺチューされてしまったり。改めてシチュエーションが絶妙なのだなと。

 

主人公の明日太は妹に対して、出来るだけ距離を置こうと頑張ったり、変な妄想をしないようにしているのだが、兄もいい加減にシスコンに映る。これもまた、本人が気付いているかどうか。男版ツンデレでもあります。

 

また、やはり凛世が可愛らしかったです。

 

今日子のことが好きだと百合発言をしている凛世ではあるけれど、同時に明日太のことも認めているところがある。今回のプール事件で、自らYシャツにアイロンをかけて、それを誤魔化そうとする彼女は良かった。

 

終盤にあったヤンデレ娘との対決は胸焼けがしないでもないが、七夕につなげて上手くまとめていた印象。200項ほどなので、気軽に読めるというのも良い。

 

面白かった。

 

 Presented by Minai.