Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

青春ラリアット!! 2 (電撃文庫) [感想]

青春ラリアット!! 2 (電撃文庫 せ 3-2)

 

やっと帰ったかコノヤローッ!

 

全治一ヶ月の怪我を、一週間で退院できるまでに超回復してきた月島は愛するべきバカでしょう。ましてや退院するや否や病衣のままで全校集会の壇上に上がってしまうのだからバカすぎる。前にもやっているから生徒たちもノリノリなのが楽しい。

 

そんな月島の過去が描かれる。

 

月島に仇を返すべく一人の少女が喧嘩を売ってくるのだが物語が進むと、彼女が何故月島を狙っているのかが判明していく。シリアスに流れて月島が悩むのがいいですし、そこから宮本の一言で立ち上がるのも熱い。何気に黒木も良い奴なのが温かいです。

 

また、ギャグはギャグとして笑わしてくれるのがこの作品の魅力。シリアスやら乱闘やらあるけれども、宮本と長瀬の息合う掛け合いがバランスよく散りばめられているので、本当に思わぬところで笑わせられる。

 

今回も月島は良い奴すぎる良いバカでした。面白かった。

 

 Presented by Minai.

青春ラリアット!! 2 (電撃文庫 せ 3-2)

青春ラリアット!! 2 (電撃文庫 せ 3-2)