Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

初体験にオススメな彼女 (MF文庫J) [感想]

初体験にオススメな彼女 (MF文庫J)

 

著者の新シリーズということで購入。

 

主人公とヒロインの掛け合いが強化された印象を受けた。その分だけ地の文での主人公の独白は抑えられていて残念な気もするのだが、文章の読みやすさは相変わらず。スラスラ読めてしまう軽い文章が著者の魅力だろう。

 

高校デビュー

 

引き篭もりの主人公が高校デビューを目論む朝。彼が苦手としている姉から不幸の電話と共に、姉が造ったというアンドロイドが空から降ってきたことで、普通に高校デビューしようと思っていたのが大変な方向へ。同じく高校デビューをしようとしている仲間たちと、1年間で完璧な高校デビューを目指すことになる。

 

様々なパターンの高校デビューを見せてくれたのは面白い。

 

また、キャラクターがみんな可愛らしい。特にアルミは良い。アンドロイドということもあって、感情をあまり表に出さない口調なのだけれど、そんな冷静な妹からアグレッシブな言葉や毒舌、突拍子も無い台詞が吐かれるので、そのギャップが楽しい。

 

分かりやすいラブコメをしているので、気軽に読んでみるには丁度良い作品かもしれません。逆に、無難に書かれている分だけ物足りなさを感じてしまうかもしれないけれども。

 

いつものような引きも健在です。

 

 Presented by Minai.