Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

ご主人様は山猫姫〈8〉北域覇王編 (電撃文庫) [感想]

ご主人様は山猫姫 (8) 北域覇王編 (電撃文庫)

 

安定して面白い。相変わらずの登場人物の多さだけれど、物語が破綻しないのは流石。本来なら脇役の脇役、端役であっても見せ場を作って世界を広げているのはやはり素晴らしい。

 

今回は戦略を駆使した集団戦闘で魅せるというよりも、次へ続く布石を打っていた印象。北域と南域を交互に描いて、最終的には両者のつながりを意識させるような構成になっているが、とりわけ南域の動きが興味深い。

 

いつの間にそこまでという勢いで帝国を攻め立てている。沢樹が参謀の役目に入っているので、負けない戦いをしているし、この沢樹の周囲が楽しくなってきた。人の気持ちに鈍感だった彼が、変わっていくきっかけになればいいと思える侍女との出会い。

 

どうしても、格好良くなった沢樹が見れることを期待してしまう。

 

また、北域は北域で動きはある。大きな戦いがあるわけではなく、ひたすらに政治的なやり取りが続くわけだけれど、そんな中でも晴凛が手にしたものは大きかった。本人は気付いていないようだけれど、自然と勝ち取ってしまうというのは逆に凄いこと。

 

ミーネとシャールの女の戦いはセカンドステージに進んでいることが読み取れますし、ここにもう一人加わってきそうなことを予感させるのだから見逃せない。新刊が待ち遠しいです。

 

面白かった。

 

 Presented by Minai.