Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

青春ラリアット!!〈3〉 (電撃文庫) [感想]

青春ラリアット!!〈3〉 (電撃文庫)

 

相変わらずバカばっかりだな、そんな貴方たちが大好きです。

 

黒木がメインのお話だったけれども、この男をメインに据えたらそれはもう楽しくなっちゃう。思わず表現が軽くなっちゃうくらい楽しくなっちゃうよ。黒木、カレー食べすぎ。胸を張ってならぬ、腹が張って自慢できる特技だよ。これが終盤で生きてくるのだがから、熱いです。

 

明るくコミカルに青春を。

 

基本的にはバカの応酬。月島は脳みそ筋肉だし、宮本はロリコンだし、長瀬は毒舌だし、先の黒木はヘタレだし。でも、この4人が集まると困難なことも跳ね返せる。高校生という中途半端な子供の境域にいる彼らが、明確な大人の問題を提示されるのが今回のお話。

 

政略結婚という分かりやすい理不尽さ。月島の言う気合や根性ではどうにもならないし、宮本の絡め手でどうにかなる事柄でもない。ではどうするのか――それでも俺らは我武者羅に青春するしかない。

 

テストでありえない点数を取ってしまったため、追試を乗り越えないと進級すら危ぶまれる中、月島はぶれなかった。黒木の土下座での懇願に対して本気で怒り、ダチなんだから土下座とかするなと一喝する姿は素直に格好良い。そして、宮本はロリコン。

 

まとめかたも綺麗でしたし、味わったほろ苦さは青春だ。面白かった。

 

 Presented by Minai.

青春ラリアット!!〈3〉 (電撃文庫)

青春ラリアット!!〈3〉 (電撃文庫)