Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

しゅらばら! 3 (MF文庫J) [感想]

しゅらばら! 3 (MF文庫J)

 

本格的にドロドロとしてきたが、爽やかなドロドロさ。

 

ヒロインたちが付き合っているのはニセ彼氏で、そのニセ彼氏というのが一大だとバレてしまった……、というよりはヒロインの口から喋ったことで、関係性は一気に複雑になる。これからは一大の行動がヒロイン側には筒抜けになるし、当の一大は筒抜けなことを知らないのでややこしい。

 

恋の円卓会議も進展が激しい。悪く言ってしまうと相手より有利に恋を進めるため、相手を出し抜くための言動を三人がするわけだけれど、クリーン極まりない戦いが繰り広げられるので、黒いのに黒くない。全体的にさわやかに映り、読みやすい。

 

鷹奈の可愛らしさが一段と増していて嬉しい。幼馴染という優位性を大いに発揮したといって良いでしょう。買い物に付き合ってもらったりは大きな出来事だけれど、そもそも家に上がりこめるというのは当たり前でいて大きいなと。

 

一大も一番自然に接している気がするので、私生活に踏み込んでいける鷹奈が彼氏彼女に近い気がします。微笑ましい限りで良いラブコメです。

 

 Presented by Minai.

しゅらばら! 3 (MF文庫J)

しゅらばら! 3 (MF文庫J)