Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

シークレット・ハニー 1.船橋から愛をこめて (富士見ファンタジア文庫) [感想]

シークレット・ハニー  1.船橋から愛をこめて (富士見ファンタジア文庫)

 

意外としっかりラブコメしていて逆に驚いた。いや、むしろラブコメではなくエロコメな気がしなくもないけれど、主人公の秘密を探るために、各国家機関から送り込まれたエージェントたちにモテまくるというハーレム展開は楽しませてもらった。

 

最終的には主人公の秘密をめぐってミリタリーアクションをするし、秘密にしても唐突に提示されるので疑問符がつきまとうが、単純にラブコメとして見ればラブコメやれているし、著者のラブコメになっているところは流石だなと。

 

現実とファンタジーをバランスよく配置しているのが良い。

 

ラブコメのテンプレートを期待されているところは型通りに描写するけれど、時たま著者の感性でそれはファンタジーだがら現実に寄せるよ、と言われているような描写がある。それは主人公の心理面だったり、周囲の反応や状況だったりと様々で、読んでいて気になる。

 

また、相変わらずのミリタリー説明に加えて、主人公が読書好きということで本が好きな人も楽しめる。知識欲が満たされる側面があるのも面白いです。そして、書店員さん強し。いや、何だろう、彼の一言にエンターテインメントを感じてしまった。

 

楽しめました。

 

 Presented by Minai.