Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

テンプテーション・クラウン 5 (集英社スーパーダッシュ文庫) [感想]

テンプテーション・クラウン 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)

 

収まるところに収まりましたね。どうにもならない絶望で終わる話も好きですが、やはり最後は幸せになって欲しいので、予想通りではありますが満足です。

 

彩姫がすごく頑張っている。終始、彩姫がキーとなって物語が動いていた気がします。ルビィは暴走していてそれどころではないですし、朱の荊棘も忙しい。叡智の力は万能なので、常に戦場を飛び回って上手く動いていた印象でした。

 

何より、ラストでの一幕がまさに主人公を落とす勢いで魅力的。最終巻の見せ場を全てもっていったかのような良い立ち位置でした。ラースなどもそうですが、脇役もきっちり魅力的になっているのは良いところですね。

 

ナオトが王冠でなかったのは意外でした。これまで溜めてきたので、王冠ではなくとも、能力者かと思ったのですけれど。ピンチに颯爽登場みたいな展開があるのかと。

 

ラースが最終的に得た物は、傍から見たら小さいのかもしれない普通のことかもしれないけれど、彼女にしたら最高で至高の宝に違いない。おどけたり恥ずかしさを出さないようにしていますが、笑顔の裏にある温かさまで伝わってきました。

 

 Presented by Minai.

テンプテーション・クラウン 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)

テンプテーション・クラウン 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)