Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

水のマージナル (MF文庫J) [感想]

水のマージナル (MF文庫J)

 

どこか違和感が……。

 

序盤から読んでいて違和感が凄かったのだけれど、どうやら著者はゲーム側の人みたいですね。不思議な読み難さの理由はここにあったようだ。ライトノベルだけれど、ライトノベルっぽくない。

 

キャラクターの反応、世界観と登場人物とのマッチング、おそらくは些細なところなのだろうけれど、違和感が最初から最後までつきまとった。今思うとノベルゲームとして読むのならアリな気がするが、コレは紙媒体ではないのかなと。

 

また、中盤以降には完結するのか不安に思いながら読んでいたが、案の定、上巻という位置づけだったのも残念。

 

物語は何か起こる気がする、これからどうなるのだろう、というところで終わっているのだが、そこまでキャラクターの日常が描かれている割には、自分が違和感を持って読んでいたので、先が気になる体力が残されていなかった。そこで力尽きてしまいました。

 

 Presented by Minai.

水のマージナル (MF文庫J)

水のマージナル (MF文庫J)