Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

学戦都市アスタリスク 02 銀綺覚醒 (MF文庫J) [感想]

学戦都市アスタリスク 02 銀綺覚醒 (MF文庫J)

 

星導館学園の序列第一位。

 

容姿は幼女でも年齢は大人というキャラクターは多い気がしますが、新ヒロインの刀藤凜綺は若干13歳にして序列一位の凄腕剣士。剣士なので性格も規律正しく怖いのかと思いきや、引っ込み思案で健気で思わず守ってあげたくなるタイプの美少女だから意外だ。

 

とにかく可愛らしい。精神年齢はまだ子供に違いないのだけれど、プロポーション抜群なので子供には見えない。少しずつ主人公を慕っていく姿は破壊力も抜群。

 

しかし、これが戦闘となると豹変するので、序列一位は伊達じゃない。もっとも、そんな凜綺と互角の勝負が出来てしまうのが主人公なのだけれど……。今回も主人公最強の王道を行っています。

 

物語は各学園のトップが登場したり、アルルカントの内情が知れたりと更に大風呂敷を広げて伏線を張りまくっていますので、鳳凰星武祭が始まってもいないだけに心配になってくる。本当に全部、回収できるのだろうか。

 

 Presented by Minai.

学戦都市アスタリスク 02 銀綺覚醒 (MF文庫J)

学戦都市アスタリスク 02 銀綺覚醒 (MF文庫J)