Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

青春ラリアット!!(5) (電撃文庫) [感想]

青春ラリアット!!(5) (電撃文庫)

 

短編集。

 

安定して面白いですね。コミカルに描かれる学園生活が、息抜きに丁度良いのですよね(良い意味で)。相変わらず人前では呼んではいけない作品です。思わず噴出しそうになってしまいますし、油断していると顔がニヤケてきてしまうのですよね。

 

本編はいつものコミカル話をそれぞれ短く区切った短編集となっているけれど、バカ4人組みは変わりませんね。

 

宮本の称号、小六って……、宮本、小六って……。いやピッタリ過ぎて笑いを我慢するの大変だったのだからね、その辺り気をつけなさいよこの野郎。そんでもって、慈愛って何だよ。ノリのいいこといいこと。最高に笑えました。

 

そして晴の長瀬大好きオーラが半端じゃない。長瀬長瀬と、見つけたら抱きついて長瀬の毒舌にも怯まない。逆に動物を可愛がるがごとく長瀬を可愛がるので、ストレスで毛が抜けるんじゃないかと。ゲッソリと痩せた長瀬が目に浮かぶよう。これで嫌っているわけではないってのが良い関係ですね。

 

今回も大いに笑わせてもらいました。面白かった。

 

 Presented by Minai.

青春ラリアット!!(5) (電撃文庫)

青春ラリアット!!(5) (電撃文庫)