Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

新作アニメが始まる時期は――

Fate/hollow ataraxia (限定版) 予約特典 設定資料集2冊 &ミニゲームダウンロードコード同梱

 

2014秋アニメが開始ということで色々と見てますが、見れるものはとりあえず見ていっている感じなので「アニメを視聴する」こと以外をする時間がなくなりますね。もちろん、自由時間がという意味でではあるんですが。

 

Fate/stay night」は相変わらず凄いね。お話知っているわけですし、再放送をみているようなものなのにワクワクが止まらない。声優さんも変更なしなようで、懐かしいしホッとしました。戦闘シーンの迫力は、アニメーターさんの悲鳴が聞こえるようでした。

 

弱虫ペダル」は安定の熱さで満足しました。「ワールドトリガー」も好みです。「異能バトルは日常系のなかで」はネタを探すのが面白いのと、絵を見たときに「THE IDOLM@STER 」や「ビビッドレッド・オペレーション」っぽいと思ったら山口智さんでしたね。

 

「甘城ブリリアントパーク」は期待していなかったわりに面白い。主人公役が内山くんというのも納得。原作読んだことないですが、川澄さんが演じられていたあのネズミは完全にパク――リスペクトですね!四季童子さん流石。賀東さん遊びすぎですよ。カメラワークや構成はまさに京都アニメーションさんで、もはやシャフトさんと同じくらい分かりやすいですね。

 

あと、ローカルですが「ARIA」が再放送されていて驚きです。電波範囲的に映るわけで、ゆったり見て和ませてもらいました。そして、よく分からないけれど泣きました!じゃがバター食べて社長を助けにいく辺りで何故か涙が。癒されている気になってストレスが溜まっていたのか(いやいや単に自律神経がおかしくなってたんでしょうよ。季節の変わり目だしね)。

 

最後に、まだ見ていないもので「四月は君の嘘」「グリザイアの果実」は原作も面白いので期待しています。他にも「SHIROBAKO」「結城友奈は勇者である」は凄く面白そう。