Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

クロス・エデン2 魔法王国ミシュリーヌ編(後) (このライトノベルがすごい! 文庫)

クロス・エデン2 魔法王国ミシュリーヌ編(後) (このライトノベルがすごい! 文庫)

 

さっちゃん。

 

篠崎さんの性格が激変します。主人公に対して好意を隠さなくなるので、笑顔がまぶしく可愛らしい。ラブコメの王道を詰め込んだやり取りに、思わずニヤニヤして読んでしまう。

 

しかしながら、篠崎さんのデレは唐突なので、何でそうなったと読んでいて混乱するし、説明も少ないままに大好きオーラ全開なので、顔はニヤニヤしても頭の片隅では拍子抜けしている自分もいたことも確かでした。どちらの割合が勝つのかは読み手次第でしょう。

 

また、物語もシリアスにまとめてくるのかと思ったらそんなこともなく、コミカルに明るく描いていてくれたのは逆に好印象でした。親友はどこまでもオタクだったのが良かったですし、ボス戦もあっさりしているというか昔の漫画的だなと。

 

悪く言うなら、事件を起こした真相がしょうもない感じなので、許容できないと面白くない。

 

 Presented by Minai.

クロス・エデン2 魔法王国ミシュリーヌ編(後) (このライトノベルがすごい! 文庫)

クロス・エデン2 魔法王国ミシュリーヌ編(後) (このライトノベルがすごい! 文庫)