Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

盟約のリヴァイアサン (MF文庫J) [感想]

盟約のリヴァイアサン (MF文庫J)

 

学園ファンタジーにバトル、そして――ちょっぴりエロ。

 

著者の新作ということで購入。某神殺しシリーズでは派手に歴史的建造物を破壊していくけれど、世界観が違うというのもあるが今のところ、そこまでの大量破壊は起こっていない印象。こちらの方がより学園ものに近いです。まあ、主人公が鈍感すぎるのは仕方ないのかな。

 

可愛い女の子たち。

 

例によって主人公の周りに可愛い女の子がいっぱいいます。全員が好意を抱いている、もしくは抱く展開なのはお約束。一つ感じたのは、あまり強い女の子がいないということ。精神的には強い娘ばかりですが、身体的肉体的に戦闘能力があるわけではないので、だから学園ものに近く感じたという感想が生まれる。戦うのはあくまで召喚獣のドラゴンなので。

 

そんな女の子の中でもアーシャは可愛い。かまって欲しいので色々なことをするのが可愛いですし、主人公の鈍感な言動から勘違いして顔を赤らめるのも良い。マスコットのように主人公との関係も壁がないので読んでいて自然と魅力的に映る。

 

面白かったです。ファンタジーな用語過多で説明も多いですが、熱いバトルが好きならオススメ。

 

 Presented by Minai.