Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫) [感想]

はたらく魔王さま!5 (電撃文庫)

 

いや、本当になんでフリーターしてるんですか魔王さん……。

 

相変わらずの英語力、半端ではないですね。もっと能力を活かせる職業がある気がするのは気のせいではないよな。コミュニケーション能力もあるし、日本にいたらダメな人材だ。

 

加えて、フレッシュデスネバーガーいいなー、こちらも相変わらずのネーミングセンスで読み手を魅了してくれる。何度も言っている気がするけれど、この架空店舗名を楽しみに読んでいるところもあるくらい、著者のセンスとは波長が合うようだ。面白い。

 

今回は、アパートが地上波デジタル放送に対応したことで、魔王城にテレビを導入することになるのだけれど、テレビを一台購入するだけだというのに、ここまで熱く盛り上がれる奴らも珍しい。魔王や芦屋の反応が逐一面白いのです。

 

電気屋のポイントを駆使して、いかに安く買うのか、店員との値切り交渉までを語っていく梨香にもご注目。

コメディ調でありながら、小売とは何かまで解説していくのは興味深かった。

 

面白かったです。次回からは世界云々の話が出てくるのでしょうか、楽しみ。

 

 Presented by Minai.

はたらく魔王さま!5 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!5 (電撃文庫)