Infinity recollection

ライトノベルを中心に感想を載せているサイト。リンク+アンリンクフリー。

IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫J) [感想]

IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)

 

更識簪、登場。

 

専用機持ちタッグマッチが開催されることになるが、一夏は生徒会長である更識さんのお願いで彼女の妹と組むことになる。当然だけれど、箒、セシリア、鈴、シャル、ラウラの5人は納得いかない。

 

ヒロインズが一夏に怒りをぶつける。

 

シャルは怒っているというよりは拗ねている印象、ラウラも巻が進むごとに可愛らしくなっているのが分かる。

 

鈍感な一夏だけれど、女の子に対しての対応は自然に出来ているし、基本的に裏が無いというか。素直、直球に優しさを行動に移すので、これまでのヒロインたちが一夏を好きになる理由も分かる。

 

簪は大人しい女の子で、感情の起伏が乏しいのだが、それでも同じように一夏を好きになっていく過程が描かれているのは良かった。

 

けれども、結局はいつものパターンというか。上級生を含めて、キャラクターが増えたのは面白い要素ではあるが、前から言っているように飽きがきている。

 

次に大きなことが起こりそうだが、そろそろ物語の核となる部分を読みたい。ヒロインとのラブコメも良いけれど、話も進めて欲しい。どうしても伏線だけしかない印象を毎回受けているので。

 

 Presented by Minai.

IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)